SSブログ

韓国での年越し《準備編》 [韓国生活]

韓国で年を越したのは3回目でした。
1回目と2回目は友達家族と一緒に紅白を見ながらご飯を食べてお酒を飲んで、一緒にいぇー!!って年を越して解散。そして元旦の朝遅く起きて、「今日何しようかね…」となり何をするわけでもなく元旦の空気はゼロの1日を過ごすという。。。その1日の過ごしかたに不満というかもの足りなさを感じておりまして。それで今年は旅行に行ってはどうだろうか??と提案をしてみました。
最近夫が優夫になったのでだいたいのことは何でも「いいよ」と言ってくれるので、今回も「いいよ」と言ってくれました。

韓国語のサイトで宿を検索してたのですが、どこに行くのか、何をするのか。この壁に早速ぶち当たりました。韓国のお正月は1日だけ休みで2日からみんな会社&幼稚園&保育園に行く予定だったのでそんな遠くない所で観光もできるところ!
カピョン!!
そして宿泊先はネットサーフィンしているうちに
http://www.wooripension.com
というサイトを発見!韓国中のペンションがいーーっぱい!これ見てるだけで楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]そしてこのネーミング[あせあせ(飛び散る汗)]ウリペンションって笑
でもこのサイトのおかげで素敵なペンションに出会えました。
12月半ばから探し始めたのでお値段もお手ごろで部屋もきれいで広いところは満室になってましたが、部屋が残ってるペンションはたくさんありました。

プール付きの部屋とか、部屋のど真ん中にバスタブとか、目を疑う部屋も[ダッシュ(走り出すさま)]

そんなたくさんの中から4候補だして旦那に最終的に2候補に絞ってもらい、部屋を探す過程で近くにソリ場とイルミネーションが見れる公園があることを知り行くことに決めていたので、その2つに近いペンションに決定しました[exclamation]

いやー長かったです。ここに辿り着くまで。私に韓国語ができたらすんなりいったのでしょうけど。

ちなみにこの部屋に泊まりました[黒ハート]
http://www.wooripension.com/pension/woori_m.asp?pension_code=w0101557&rsrm_date=2017-01-06&room_code=
ペンションの方もとてもいい方で楽しく過せました[るんるん]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけましておめでとうございます|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。