SSブログ

韓国の駐車場 [びっくり文化]

韓国に来てびっくりしたこと。
路上駐車の多さ。聞いてはいたけど想像を遥かに超える多さ。
道路は比較的車線の多い道路が多いけど両端の2車線は駐車場化してます。車線がない道路でも路上駐車は当たり前。

そして一番びっくりしたのが、駐車場!
枠外の駐車は当たり前で少しでもスペースがあれば停めちゃう。他の車が出れなくなるとこにも停めちゃう。
他の車が出るのに邪魔な場所に停めるときはサイドブレーキをしないで停めておくんです。

そしてもし自分が車を出したいのに、前に他の人の車が停まっていたとしたら

2016-12-19 22.14.59.jpg

こうなります。
手押しです[あせあせ(飛び散る汗)]

すごくないですか?
えーーーーーーー!!!!!!ですよね??

これが韓国のびっくり文化です[わーい(嬉しい顔)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いもうすぐクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。